2016.12.29今年も一年ありがとう御座いました。新年は1月5日より営業いたします。
グリーンライフ兵庫 北摂 代表ブログ 細川 卓哉
お陰さまで、グリーンライフ兵庫が造る【0宣言の家】は2015年度大手ハウスメー
カーを含む10000軒のユーザーが参加した全国住み心地アンケート調査で20もの
アンケート項目の全てで他社を上回る高い評価を得て【日本一住み心地が良い家】に認
定されました。
わたしたちは 西宮 芦屋 神戸 宝塚 豊中 箕面 大阪北摂エリアを施工エリア
とした【0宣言の家しか建てない】正規認定工務店です。
■ 日本一品質0宣言の家 オプション無しの主要な標準装備のご紹介 ■
警察署や消防署で使用する基礎と同スペックの基礎です。
地震発生率世界一の日本なので複数回の大地震に備え標準装備にしました。
この基礎断熱工法を採用する事により寒い冬でも6畳用の床暖房だけで35坪の家の中
が充分に暖まる家になります。
全棟、構造材、床材及、天井材、下地材に100%天然無垢材を使用
現在ほとんどのハウスメーカーが使用する構造用合板や集成材の歴史はまだ僅か数十年。
世界最古の建築物である正倉院や法隆寺は1400年以上も建ち続けています。
0宣言の家に採用しているクアトロ断熱工法とは、透湿性と断熱性に優れた4つの断熱材を重ね合わせた国内最高レベルの断熱工法です。
1つ目には、日光を72%遮熱してくれる遮熱塗料を4㎜を左官塗りし
2つ目には、南極昭和基地で40年間使用されている発砲系断熱材を25㎜張
3つ目には、世界最高品質のセルロースファイバー断熱材を100㎜吹き込み
4つ目には、室内にキングオブ漆喰と言われるスペイン漆喰を約4㎜を左官塗り仕上げしました。
どれ一つ取っても優れた断熱材を、四つ重ね合わることで、夏は涼しく、冬は暖かく、室内空気を常に浄化し調湿する【日本一の住み心地】に選ばれた室内環境を実現しました。
スペイン漆喰は調湿性能、空気浄化性能ともに数ある漆喰の中で最高品質です。
屋根の瓦の下には、NASA宇宙服と同素材の反射アルミシートと南極昭和基地の断熱材を張り合わせたタープホイルを装着しました。
瓦を透過してくる紫外線や太陽光線をほぼ100%反射し、夏の猛暑時でも驚きの室内の涼しさを実現します。
壁と天井のすべてに世界最高品質のセルロースファイバーを100ミリ充填
再生利用していない最高級セルロースファイバーを使用しているので繊維の毛が長く、高い断熱性、保温性、調湿性、防音性を実現しました。
■0宣言の家は、床下、屋根下の下地材さえもすべて無垢材を使用。室内空気と耐久性の両面からここは妥協出来ません。
■無垢材は年月を重ねると艶が出てアンティークになります。
■もちろん使用する全ての糊は100%健康のりを使っているのでVOCが発生しません。
■木目が美しく柔らかい調湿性能に優れたパイン材です。
■オプション無しで木の酵素が90%生きて放射エネルギーが高い特許45℃低温乾燥の杉15㎜に変更可能です。
他オーク・メープル・ウォールナット・チークなどの無垢材も多数ご用意しています。
この他にも、まだまだオプション無しで【0宣言の家】しか出来ない標準仕様が沢山ありますの で詳しくはホームページをご覧下さい。
みなさんこんにちわ
私達 大和 グリーンライフ兵庫は、今年の営業を終了させて頂きました。
今年も本当に沢山のお客様に出会いそしてご縁を頂く事が出来ました。
あらためて社員を代表して皆様方に心より感謝申し上げます。
新年は1月5日より営業させて頂きます。
1月22日には今年一回目のイベントである川西の緑台にお住まいの大谷様のお家にて体感見学会を開催いたします。
ゼロ宣言の家がなぜ日本一になったかと言えば、他に無いキチンとした理由が有るから。
それは、バウビオロギーという環境建築学という学問に沿った家造りをしているからです。
日本とは違い国を挙げて国民が健康で豊かに住める家造りをしているスウェーデンやドイツではこの学問を基に住宅の定義を考えている事はあまり知られていません。
ではバウビオロギーという考え方はどういうものなのか?
そしてその考え方に沿って建てた大谷さんのお家は一体どんな体感なのか?
そのあたりをわかりやすく当日はご説明させて頂く予定です。
さらに当日は1年間かけて大谷さんが記録された1階と2階と天井裏で計測した湿気と温度のデーターの推移も観て頂ける予定ですので
お時間がおありの方々はお友達もお誘い合わせの上お越しください
皆々様方も良いお年をお迎えください。
感謝 × 1000